今年の前半は精神保健福祉士試験に合格し、5月頃になるとなにか新しいことがしたいなと思っていました。

そして、夏にワナの狩猟免許をとりました。


その頃、役行者、修験者、山伏に興味を持ち、法螺貝体験会などにも参加し、山伏になって、自分の引敷も自分で作れたらすごいなぁなんて思いながら秋になりました。

この当時、いろいろ調べてました。



引敷です


山伏さんの知り合いも出来、その方が所属している真言宗醍醐派のお寺にも伺い、不動明王様の御縁日には護摩祈祷も受けました。


11月末頃にいろいろな行き詰まり感が出て来て、28日の不動明王様の御縁日に御祈祷を受けに行きました。


そこで、本当に不動明王様がいらっしゃることを体感し、感応して涙があふれ出て止まらなくなりました。今まで自分が苦しいと感じていた理由がわかり、どうしたら楽になるのかも受け取ることが出来ました。


そして、こちらの不動明王様にご縁を頂けたことは偶然ではなく、そういうお計らいを頂けたから私はこの場にいるのだなとわかりました。


私の課題は素直に生きることです。

素直になれる場所が出来たことに感謝いたします。