またまた鳳来寺山に登りました。


石段を本堂まで、夫と一緒です。


この日は雨上がりで、石段が濡れていました。


私はワークマンのアクティブハイクという登山靴、夫はスニーカーで登りました。


結果、下りの石段で私は4回、夫は1回滑って転びました。


雨上がりの石段にはスニーカーがおすすめです。




ワークマンのアクティブハイクは、ヒルがくっついて来た山でも滑りました。


一体何処で履いたらいいんでしょうか?


平坦な道のハイキングなら大丈夫かな?








この靴底じゃ石段はだめでした。





いろいろな種類の石が敷き詰められていますが、全種類ツルツル。特に白い石が一番滑りました。