今日、写真の整理をしようとスマホを見ていたら、不思議な写真がありました。


1月28日に豊川稲荷で撮ったのですが、正面の煙が大きなキツネに乗ったダキニシンテン様に見えませんか?









この日、線香のところにお寺の職員さんが2人居ました。

ちょうど線香に火をつけようとした私に、火の付け方や立て方を丁寧に教えてくれました。

「来週試験があるので合格祈願に来ました」と話すと、「煙を浴びて行きなさい、合格しますように」と口々に言ってくれました。


ダキニシンテン様が、職員さんたちを通して、頑張れよと伝えてくださったのだと、今日気づきました。


「合格したらお礼にお伺いします」とお約束しているので、結果が出たらまた参拝に行こうと思っています。