桜井識子さんが御本尊の千手観音様にお会いしたと本を読んだので、私もお会いしてきました。


この建物の2階にいらっしゃいます。

右側の御祈祷受付で「御本尊様の拝観をお願いします」と伝えると、赤い拝観札をいただけます。

それを持って、左側の入り口から入り、先程の札をお渡しすると、係の方が途中まで案内してくださいました。




2階に上がると私一人きり。

千手観音様と歴代の管主様でしょうか?がいらっしゃいました。

識子さんが皆さん道が通じていると書かれていましたが、本当にそんな感じがしました。

後ろの方は8人でしたが、一番右に新しい席が準備されていました。

昨年でしたか、管主様が亡くなられたので、その方が座られる席かなと思いました。


ここで、千手観音様とお話ししていると、自分の欲や悪に気づかせていただきました。

厳しくではなく、「わかりましたか?」と優しく教えていただきました。

優しい仏様でした。

お会い出来て本当に嬉しかったし、ありがたかったです。



廊下を歩く足音がしたので、そこでお礼を言って階段を降りました。

外に出た途端12時を告げる鐘の音が鳴り響きました。


涙が出るほど嬉しかったです笑い泣き


豊川稲荷、大好きですラブラブラブ