出川哲郎の充電させてもらえませんか?

は徳島県の一番札所から十番札所、ゴールは脇町のうだつの街並み、オデオン座でしたね。


実はこのエリアは生まれ育ったところなので、とーっても懐かしかったです。

しばらく徳島に帰ってないから帰りたいなぁ。

桜井識子さんの本に出てた狸の神様、金長だぬきにも会いに行ってみたいです。

徳島ではハレルヤ製菓の金長まんじゅうが有名ですよ。お土産にぴったりです。

昔は狸の顔のバタークリームたっぷりのケーキも売ってたなあ。今もあるかなぁ。


実家は真言宗ですが、法事では真言を唱えていたので、子どもの頃から耳に残っています。

テレビで八十八ヶ所巡りで真言を唱えているのを観ると、弘法大師さんも喜んでいるだろうなぁなんて思います。


あー、今年は徳島に帰ろう爆笑