豊川稲荷の表参道から脇道に入るとあるお寺です。

弘法の井戸があります。

10年ほど前は井戸水を分けていただけました。

ここ数年は水はいただくことは出来なくなりました。

先日行くと、井戸のお堂も鍵がかけられたままになっていました。


実は私はこの弘法の井戸で、3度願い事を叶えていただいています。

御礼参りもさせていただきました。

弘法大師さんが叶えてくださったのだと、幸せでありがたく感じます。


それ以降は4度目はあるかな?なんて、お願いしてみますが、それはなさそうです爆笑


近くに行くたびに必ず寄って、ご挨拶する大切なお寺です。


本堂の脇を通っていると、太鼓とお経を読む声がしました。法要があったようでした。

そんな偶然もありがたく思いました。



法要中を山門の外から撮りました。

空にパワーが出ているような気がします。