今日の出来事。



接客中、横にいた先輩が内線で何やら話しているので聞き耳をたてていると、



「……はい、岩佐ですね。……はい、わかりました。今ちょっと対応中なので、落ち着き次第代わります」



……、と。



もうね、嫌な予感しかしませんよね。それまではいつも通りのチャライ接客(同期談)で新機種のご案内とかしてたんですけど、自然と段々小声になっちゃいましたよね。



一段落したので何て言うかもう小動物のような心境(?)で先輩の元へ向かうと、



「お客さんからお前宛てに電話だよ!」



……、と。



ご指名ktkr



これは恐らく誤販売によるクレームとかだろーなーとか思いつつ、胃を痛めながら内線に出る。



……反応がない。



……ぐわぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!



内線が充電切れで死んでやがる!!!



最悪のパターンktkr



恐る恐る繋いでくれた先輩に切り出す。



「あのー、充電切れで切れちゃったみたいなんですけどクレームっすかね……?」



「あ、マジで?でもお礼の電話とか言ってたから多分大丈夫なんじゃない?女性の方だったよ」



何と!お礼の電話!



心当たりはあった。



先日の台風で電車が止まり、足止めをくらった人たちが大量に緊急用充電池を買い求めに来た時のこと。スーツ姿の女性のお客さんに話しかけられんです。



何でも買った緊急用充電池が使えない、と。



携帯を見せてもらうと、どうやら本体の端子が摩耗しちゃってるみたいなんですよね。あーゆー緊急用充電池とかってけっこう作りが粗いんで、古い携帯だとそういう感じで使えないってことが度々あったりするんです。



話を聞くと就活で山梨からこっちまで出てきたそうで、帰る足がないから東京に住んでいる親戚と連絡を取りたいらしい。しかし緊急用充電池はどれも使えず八方塞がり。



ってことで!本当はダメなんですけどキャリアに純正のACアダプタ借りて店にあるコンセントで充電してあげちゃったんです。一時間くらい。くっちゃべりながら。笑



だから多分あの娘かなー、と。



もうみんな気付いてるとは思いますが、俺が女の子の為にそこまでしてあげる時は大方下心しかありません。だから律儀に電話とかしてきてくれちゃって、逆に申し訳ない気持ちになりました。



うわぁぁぁ電話出たかったなー。可愛かったし。笑

また遊びに来てくれることを願うばかりです。



ちなみに綺麗な人接客した際は必ず名刺渡してます。←



ノシ