昨日から五連勤開始。


当然かもしれませんが、社会人になり、金銭面において親に全く頼らないようになったどころか、むしろ家にお金を入れるようになり、今までどれだけ楽な生活をしてきたのか改めて実感しています。


そして今の職場はかなり厳しい環境ではありますが、良き同期と先輩に恵まれ、毎日何とか頑張れています。


ただ、ある種の危機感が常に頭に付きまとっているんですよね。


将来を見据え、曖昧な理想はいくらでもあるんですけど、まだどれも明確にはできておらず、このままだと惰性になりかねないという懸念。


自分が一体何をしたいのか、また、それに向けて今の環境で吸収できることはどれほどあるのか、真剣に考えなければなりません。


その気持ちだけはぶれずに持たなければなりませんね。


さ、寝よう。


ノシ