こんばんわ、いや、おはようございます。身体中ガタガタの真実です。



さて、行って来ましたよ夏ジャック!簡単にですがレポなんぞ書いてみようかと思います!



ちなみに、ぽっ太と野郎二人での参戦でした。

「ここ二ヶ月、今日という日のためだけに生きてきた!」

と、豪語していたぽっ太とは違い、俺は当初楽しみ半分、不安半分だったんですよね。



だって、朝9時会場で、夜終電無くなる手前くらいまでやってるんですよ?

果たして無事生きて帰って来れるのか、って感じですよね。笑



ま、物販見たかったし、余裕持って9時に着くようには行きましたけど!



しかし目的地に近付くにつれ、電車の中でLM.CとかムックのTシャツ着てる娘見かけたりして面白かった。笑

行き先が同じってだけで妙に親近感沸いちゃいますよね。



そんなこんなで初幕張です!

出店いっぱいあって、まさにお祭り気分!アーティトとコラボしてるお店もたくさん出てましたよ!
-ANDANTE--100821_0932~0002.jpg

-ANDANTE--100821_1011~0001.jpg

-ANDANTE--100821_1011~0002.jpg

こちらは物販の様子です。
-ANDANTE--100821_0937~0001.jpg

目当てのSADSアイテムも購入し、いざ開演!ちなみにタイムテーブルは以下の通りです。


・カラス

・LM.C

・ゾロ

・アリス九號.

・ギルガメッシュ

---休憩---

・?

・DEAD END

・44MAGNUM

・ラウドネス

・河村隆一

・シド

---休憩---

・kyo

・ベッキー♪#

・acid android

・tetsuya

・ken

・SADS

・VAMPS

・ムック


改めて見ると凄い豪華。笑

順番にレポしていきますね!



・カラス

ラスティカ

魂のルフラン

フリー(新曲)


あ、セトリは順番とか、もしかしたら曲名とかもミスってる可能性あるんですが、そこはご了承ください。

とりあえず達瑯、めちゃくちゃ格好良かった!超オーラあんのね!短髪で出てきたから驚いたけど、それには裏がありました。詳しくは後ほど。笑

カバーで魂のルフランとかやったのもびっくりだったよなぁ。一発目からめちゃくちゃ盛り上がりました!尺の問題からか、三曲だけだったのが残念でしたね(^▽^;)



・LM.C

・ゾロ

すみません、おもてで焼きそば食ってました。



・アリス九號.

ギルガメで前行きたかったので、戻って来ました。

アリスは絶景色くらいしか知らないから曲とか全然わからなかったんですけど、格好良かったっすよ!新曲の閃光がけっこうツボで、最近の音源も聴いてみようかなぁって思いました。



・ギルガメッシュ

残念ながら曲、全然わからなかったorz

昔の音源しか聴いてないからなぁ。あ、そういやカバーでラルクのSTAY AWAYやってましたね!普通に本人と変わらんくらい上手かったっす。笑



---休憩---


まったりしたいところだったんですが、シークレットが気になったんで残りました。個人的にはメリーじゃないかなぁなんて思ったんです。移籍とかのタイミングといい。まぁでも俺の予想が当たるわけありませんよね。笑



・凛として時雨

想像のSecurity

DISCO FLIGHT

Telecastic fake show

nakano kill you


まさかですよね!残っておいて正解です。

どこで情報を嗅ぎつけたのか、時雨ファンと思わしき集団もいました!ディースコファーイッて感じで一緒にモッシュしましたぜ(`・ω・´)

TK、ピエール格好良かった!345可愛かった!

でも、恐らく全く興味ないんだろうなって感じのバンギャちゃんとかもちらほらいて、その温度差がちょっといたたまれなかったっす( ̄ー ̄;)

9ちゃん、本当に来れば良かったねf^_^;



・DEAD END

摩天楼ゲーム

Dress Burning

Guillotine

Devil Sleep


他にも数曲やったんですが、昔の曲だったみたいでわかりませんでした。すみません(´・ω・`)

しかし友達から噂には聞いてたんですが……ヤヴァイっすよ、DEAD END!MORRIEさん、神様みたいでした!

もう会場の雰囲気が一変しましたからね!今まではお祭りみたいな感じだったのが、何か神聖な儀式みたいになったって言うのかな。笑

清春が影響を受け、今尚リスペクトし続けている伝説のバンド……生きてるうちにナマで観れて良かったと、心から思います。



・44MAGNUM

・ラウドネス

すみません、おもてで焼きそば食ってました。←

ラウドネス観れば良かったなぁ。反省。



・河村隆一

やはり大御所はオーラから違いますね!フェスの雰囲気からは明らかに浮いてましたが(笑)、歌めちゃくちゃ上手い!鳥肌立った!

ただねぇ、残念なことに、隣にかなりDQNな女がおりまして。隆一が出てきた瞬間、「うわっ気持ち悪っ」とかほざいてんの。その時から嫌な予感はしてたんですが、案の定です。

ライブ中は常に「見えなーい、見えなーい」とかいってピョンピョンハネてるし、挙句肩とか掴んでくるし。しかも聴かせ系のしっとりした曲ばっかにも関わらず、馬鹿にしたような縦ノリ繰り返してんの。もし圭ちゃんが一緒に来てたら殺されんぞ。

おかげで全く集中して聴くことができず、曲もあんまり覚えてない。泣

あーもったいねーよー。隆一自体は超良かっただけに残念です。あ、Love is...、グラスはナマで聴けて感動しました。



・シド

空の便箋、空への手紙

お別れの唄

必要悪

土曜日の女


憐哀縛り!これ、めっちゃレアでしょ?笑

どうせ知らない曲ばっかなんだろうなぁとか思ってたから嬉しかった!マオの歌唱力半端ねぇぜ!

明希が目の前に来て、金髪似あうなぁー、格好いーなーって観てました。笑

これは恐らく春菜が一緒に来てたら発狂したもんだと思われる。



---休憩---


ここでお手洗いを済ませ、体力充電。SADSで暴れるための準備を施す。



・kyo

まだもう少し休もうと思ってたんですが、ムックのメンバー呼び込んだので急遽突っ込む!

SATOち、yukke、ミヤ、そして達瑯……ん!?

髪……切ったんじゃなかったっけ?さっき、カラスで出てきた時短髪だったよね?

出てきたのはいつもの貞子並みの髪量を誇る長髪の達瑯です。どよめく場内。してやったりの顔で舌を出す達瑯。

見事にしてやられましたね。笑

それにしても……あれ、短髪ウィッグかな?あの髪どうやって収めてたんだろ?



・ベッキー♪#

前の方にいるにも関わらず、無駄な体力を消耗しないようにし、ただ時を待つ。ぽっ太がノッててちょっと面白かった。笑



・acid android

ただ時を待つ。



・tetsuya

ただ時を待つ。



・ken

ただ時を(ry



そしてそして……

・SADS

Evil

Gothic Circus

Weekend In The Lust

Because

Thank you

Sandy


キターーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

最前は確保済み。気付くと周りにはツノを装備した同志たちが集っている……!

時 は 来 た ! ! !それだけだぁぁぁ!!!

もうね、爆発しましたね。はい。

SADSのライブがヤバいのは十分わかってたましたけど、あそこまでヤバいとは。

「幕張F○CK!」

「あーぬりぃよ幕張!全然ぬりぃよ!」

とか煽ってた割には、後ろの方の人たちに、

「怖くてごめんね」

とかフォローしてた清春面白かった。笑


あの激しさを文章で表わすのは難しいなぁ。とりあえず、ファンだからってのは抜きにして世界観は間違いなく断トツで表れてたんじゃないでしょうか?フェスなのにあそこまで暴力的なライブやるとか、普通考えられませんよね。笑

俺ね、Tシャツ破れて、靴紐切れて、ネックレス切れて、唇までザックリいきました。今口内炎になってます。そして終わった後にはTシャツ絞れる程の汗。

これで少しでもヤバさが伝わるんじゃないかと思います。


あ、あと花道から清春に投げKissされました。いや、本当に!気がしたとかじゃなくって!笑

多分男でツノ付けてた痛い奴は俺くらいだったからだと思うんですけどね(;´ω`)

SADSの為に参戦決めたようなもんですから、もう頭吹っ飛ばして完全燃焼しましたぜ!



・VAMPS

予定ではそのまま前にいるつもりだったんですが、まさかのぽっ太ダウン。笑

まーあのライブの後じゃー仕方ない。しかも最前ドセン寄りだし。水分補給させに行く。

モニター越しにしか観れなくてちょい残念。あ、気にすんなぽっ太。笑



・ムック

ファズ

咆哮

フォーリンダウン

蘭鋳


やっぱり達瑯が格好良かったっす。なんか、長髪で白装束みたいの着てて、教祖様みたいでした。笑

けっこう後ろにいたんですけど、花道歩いて目の前来てくれたからラッキーでした。蘭鋳はみんなでジャンプして終了!トリという大役を果たしました!


最後はベッキー以外みんな集まって、ラルクのレディステディゴーをセッション!マオが「あれ、べっきーは?」って何回も呟いててウケた。笑

しかし清春、HYDE、MORRIE、隆一が同じステージに立つって凄いことですよね!本当に行って良かったと思います。清春とHYDEが一緒に歌ってるシーンなんてこの先ナマで観れるかわからんし。



ぽっ太も言ってましたが、今年ようやく夏らしいことが一つできた気がします。



あ、これは物販で買ったSADSのツノと電マです。
-ANDANTE--100823_0401~0001.jpg

-ANDANTE--100823_0401~0002.jpg

もし電マ使って欲しいっていう女性の方がいらっしゃいましたら遠慮なく声をかけてくださいね!←



お粗末な、実にお粗末過ぎるレポですが、ここまで読んでくれてありがとうございました!



そして!最後になりますが、出演されたアーティストの皆様、スタッフ、関係者の方々、最高の空間をどうもありがとうございました!



ノシ