【育児】慣らし保育が二週間で終わっていない話。 | 総合職時短OL

総合職時短OL

ふつうのOL。30代突入。2歳男の子ママ。
育休から復帰!
第二子妊娠中。

慣らし保育、長くて二週間と思ってた



息子1歳9ヶ月看板持ち



4月から無事保育園に入園。お祝い





慣らし保育がスタートしたのですが、



タイトル通り、二週間では終わらず。笑



順調に行けば、三週目で終わる予定。





無知だったので、長くて二週間だと思っていた私。



でもよく考えれば、新しい場所で急に8時間も



過ごせないよねぇ、、ニヤニヤ





最初の一週間は2時間保育だったので



息子も訳分からず遊んで、



特に泣くこともなく帰ってきていた。



だが二週目から急に5時間保育になり、



ようやく息子も色々理解。



えんえん泣いて大泣き



何も食べず怒り 寝ず大泣き 



呼び出しがあり早めに帰宅。よだれ




そんな感じだったので、



急に長時間預けるのでなく



毎日30分ずつ伸ばしていくことに。





それでもまぁ朝から泣いて泣いて



風邪も貰ってきて常に鼻を垂らし、



お迎えの頃には目も腫れ鼻も垂れ、疲れ顔です。



ほんと、毎日よく頑張ってる。





何だかんだ育休を伸ばせたので、



それまでゆっくり、慣れれば良い。



徐々に楽しい場所だと



認識できれば良いなぁ