外国人と一瞬で意気投合する魔法の言葉とは | 優越感をひしひしと感じながらゼロからバイリンガルになるための英才教育

んにちは!maSaLです








あなたは普段


海外の方と何を話しますか?








もし話したことがなければ


何を話すか想像してみてください。





僕も最初に外国人と話すときは


かなり緊張しました。





見た目も違うし普段話す言葉も違うし


場合によっては文化や考え方が


全く違う場合もあります。





最初は何を話したらいいか


よくわかりませんでした。





しかし今となってはたくさんの友人が


できたのですが、日本に来ている


外国人と話す際に、


初対面の場合でも必ず仲良くなれる


とある共通点に気がつきました。








これを意識すれば今まであなたには


一切興味を持ってくれなかった


相手の反応が劇的に変わります。





相手がどんな人であれ、間違いなく


あなたに興味を持ってもらえます。


あなたはまるで10年来の友人のように


笑顔で受け入れられ、


この先もずっと友人として


仲良くすることができるでしょう。





きっとあなたのことをよく理解してくれ、


この先もずっと連絡を取り合い、


数年ごとに会うかもしれません。





周りの友人はあなたに


外国人の友達が多いことで


そのコツを尊敬のまなざし


聞いてくれるかもしれません。







逆にあなたがその共通点に


気が付かなければ、あなたがどんなに


英語がうまくていい人であっても


あなたに興味はなくなってしまいます。





相手は口数が少なくなり、


気まずい沈黙が流れ、


あなたへ興味がないことを


態度で示すようになるでしょう。





楽しくなるはずの時間はあなたが


ほんの少しの理解がないというだけで、


とても退屈で、


つまらないものになってしまいます。





あなたと外国人の違いは何もしなければ


心の壁となってしまいます。





しかし、あなたが歩み寄った瞬間に


それは架け橋となるのです。








初対面の場合でも必ず仲良くなれるとある共通点とは・・・











それは


自分の国の文化や歴史を


しっかりと理解する」


ということです。

















今まで僕は外国人の方とは


日本で会うほうが多かったのですが、


日本に来ている外国人は


全員といってもいいほど


日本に興味を持っています。





また、日本に来たことがなくても


日本に興味を持ってくれる外国人の方は


たくさんいました。





日本は長い間鎖国をしていたため、


独自の文化が長い年月をかけて


発展していき、それが外国人にとって


とても珍しく映ります。





もしあなたがしっかりと


日本の文化や歴史を説明できたなら、


きっといい関係が築けると思います。





ちなみに僕が思う外国人の好きなものは


お寺と忍者、侍です。笑





あとは意外と漢字なんかも教えたら


評判が良かったですね。














あなたも日本のことを


しっかり理解すれば、


それだけで外国の方と一瞬で親友になれる


でしょう!





そうすれば向こうもあなたに


色々なことを教えてくれるはずです!











さあ、今すぐgoogleのページに


『日本 文化』


と、打ち込んでみましょう!!








ここまで読んでいただき


ありがとうございました!





maSaL