中学生の皆さん、高校生のみなさん。

冬休みももうすぐ終わりですね。今日、明日から塾が始まる人もいるでしょう。


冬休みの宿題はできていますか?


中3生、高3生はほぼ宿題は無いというのが普通ですよね?

ただそんな中、受験勉強必須・最後の追い込みをしている受験生に対して美術の宿題を課すどう考えても頭がおかしい教師がいるみたいですね。


最近の公立中学校の教師の頭は大丈夫なのか心配になります。

平気で意味なく生徒を叩く教師もいるみたいだし

大学を卒業しているにも関わらず、テストをPCで制作できない教師もいるようです。


生徒の皆さんは、こういった教師とは社交辞令で接するのが一番だと思いますよ。


最近は、学力(生徒の唐突な質問に解答出来る力)に関しては塾の先生の方がはるかに上の時代がやって来ました。


去年一年で、聞いていて腹が立つ今の公立中学校教師についてでした。