8月7日(土)
 
奥さんは仕事、子供たちは保育園なので一人ゆったりとお休み。
 
 
朝から走ろうと考えていましたが、前日に会社の飲み会があり二日酔い気味。。。
 
 
だらだらしていたらスナフキン氏からのお誘い。二人で走りに行くことにしました。
 
スナフキン氏はMTB乗りでダウンヒラー。
 
しかしこの度めでたくロードバイクを購入。
 
 
車も遠征につかえるようワンボックスに買い替え。
 
ということで車載して角島付近まで移動。
 
イメージ 1
 
ホイールを外さずに乗せられるのはとても楽チンです。
 
移動先は新しく出来た道の駅「北浦街道 豊北」
 
軽く昼食をとろうとおもい建物の中に入り食堂を見たらものすごい人・ひと・ヒト。
 
あきらめて中にあるお弁当コーナーで「かわらそば」を購入し食しました。
イメージ 2
 
軽くおなかを満たしたら準備をして出発。
 
イメージ 4
 
スナフキン氏の購入したバイクは、TREK Madone 4.7
イメージ 5
 
コンポはアルテグラ、ホイールはボントレガー・レース。
 
これで長距離ライドは前でガンガン引っ張ってもらえるぞぉ~(笑)
 
さて、距離は短いですが角島まで出発。
 
イメージ 6
 
行き当たりばったりのコース決めだったのでほんとに距離は短い。
 
しかしアップダウンと暑さにやられヘロヘロ。
 
スナフキン氏はNEWマシンのシェイクダウンでかなりご機嫌。
 
橋の上はかなり横風がありますが、景色もよく走っていてかなり気持ちがいい!!
 
イメージ 7
 
角島に上陸したら目指すは灯台。
 
いきなりの上り坂でまたヘロヘロ。
 
灯台に到着するころには距離は短いのにかなり体に疲れが・・・
 
前日の飲み会が響いているのもありちょっとグロッキー気味。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
スナフキン氏はまだまだ元気があまっている様子。
 
イメージ 10
 
絶景をみて体をやすめましたが、どうしてもカキ氷が食べたくなり、海水浴場まで戻ると
 
カキ氷屋さんを発見。
 
売り子のお兄さんが「うちのカキ氷はふわふわだよー」
 
というこえに誘われ迷わず購入。
 
イメージ 3
あまりのうまさに思わずニヤリ。
 
これで200円という破格の値段。
 
ほんとにふわっふわで、かなりおいしい。
 
 
時間もなくなってきたので着た道を戻り、この日のライドは終了。
 
とにかく暑かったが楽しい休日でした。
 
余談ですが、このあと友人たちとオリンピックのサッカー男子のTV観戦。
 
 
充実した一日でした。
 
下のバナーをポチッとクリックして頂けるとモチベーションが上がります。
どうぞ訪問の際には応援クリックをお願いしますm(_ _)m
 ¤ˤۤó\֥���¼ ¼«ž¼֥֥��� \���\ɥ¡ø·¤\¯¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)