わんくっしょん。
昨日の『音楽の日 2020』
 
大トリの嵐さん達です。


礼儀正しく先輩の中居さんにご挨拶する嵐さん達。

昨年の音楽の日での中居さんと嵐さん達のトーク、ドキドキしたけど楽しかった。

動画でしか“例のやり取り”を観たことがなかったので。

確か昨年、中居さんと大野さんがやり合うのか?どうなの?って放送前、某Twitter(ごまかす気zero)で盛り上がってたの思い出しました。
もしかしたら、今年はトークないのかな、嵐さん来年から暫く5人揃った姿観れなくなるのに....って思ってたらちゃんと今年もがっつり時間を取ってもらえました!!

ありがとう、ほんとにありがとう。

『歌』がメインなのはもちろんなんだけど、やっぱり嵐さん達のトークも聞きたい。

“嵐”として貴重なトークですもん、目にも心にも耳にも残しておきたいです。


みんなが休止休止って言う中、中居さんの「今年、2020年を持って活動をちょっとお休みしますということを発表して残すところ半年となりましたけども、早いですね」って、“活動をちょっとお休みする”って言う風に言葉の表現を変えて下さったのが嬉しくて。

ちょっとしたことなんですけど。

「早いですよね~2020年、ちょっともどかしい思いもする....まぁ、多くの皆さんと同じように多々あるんですけども」

って自分達もファンと同じ気持ちであるということを全国のファン、ファンクラブに入っていなくて嵐さんの声が一部しか聞こえない人達にも伝えてくれる翔ちゃん。

ビジュアルと相重なって泣けます。
「コロナってほんとに怖い病気だと思いますし、コロナウイルスで苦しむ人とか悲しむ人が一人でもいなくなって安全に暮らせるようになってほしい」

雅紀くんの心からの思いと願いですよね。


2月頃からこの半年近く、ずっと毎日毎日いつ子ども達が感染しないか怯えて過ごしてます。

子どもは重症化しづらいとかそういう問題じゃないんです、感染するかしないか、インフルエンザとかも充分怖いの知ってるけど未知であり未経験ということ時点で怖い。
 
嵐さん達をテレビで観ていても同じ。


例えCMなんかでも、どうかこの人達が無事でありますようにってテレビに映る度に心の中で思ってます。
ニノの言葉、グッときました。

私は嵐さんにその力を頂いています。
そして。
え?

今までの心に染みるトークの余韻をどうすれば....となってしまう中居さんと大野さんの“例のやり取り”
ちゃんとフッて頂けました。
私的には大歓迎だったんですけど、一部の視聴者から見て大丈夫かな?ソーシャルディスタンスとか飛沫とかちくちく言われないかなって心配になりましたけど、ご当人達はそういうのもちゃんとわかってて、待っているファンのために“演じて”下さったんだと思います。

だからクレームとかなしでお願いしたいです。
でもちゃんとみんなのソーシャルディスタンスを保とうとする冷静な翔ちゃん( *´艸`)

ほんとにわちゃってなったの一瞬だけだから許して下さい。
言葉を間違えちゃった?

ちょっと気にしてる様にも見える大野さん....。
言ったあと平謝りする嵐さん達。

一瞬ピリリッて感じもしたけど、例え距離があっても今は違っても先輩後輩ですもんね苦笑いしながら聞き流してくれました。
司会の安住さんが「まさに一瞬たりとも目を離したくないというような....」ってファンの心からの声を代弁して下さったのもほんとに嬉しくて、羽鳥さんとかもそうなんですけど、こういった心遣いをして下さるアナウンサーの方って素晴らしいと思います。

感謝です。



嵐さんは3曲メドレーで披露です。
1曲目は『ハダシの未来』

雅紀くんがかわいかった~ラブラブ
こういう時、こういう時だからこそ、ファンファーストな選曲をして、大熱唱してくれる嵐さんに何よりも大感謝です。



その②に続く。