ここ数年、僕は直ぐに結果が出ることを取り組んできました。


古着の仕入れ、転売、飛び込み営業、

など、直ぐに結果を出ることは

刺激的でモチベーションもあがり

楽しい経験ではありました。


しかし、1度その行為から離れると

短絡的であるため、ゼロになってしまいます。

逆に、このブログ、Instagram、youtube,

Tiktok など直ぐに結果出ないSNSの影響力は、コツコツ時間がかかることですが、

半年、1年とアピールをつづけると

フォロワーが増え


莫大な促販力になります。


また、1度ファンがついてしまえば、

離れたとしても、戻って来る事ができます。


成功とは

いきよいよく 駆け上がり大きな結果を

出すことのように見えますが、


実は、結果が出ないことをコツコツと

つづける事なのかもと思います。


結果出ないことは刺激がないので、

脱落者が多く、競争率はひくくなります。

長期的な地味な作業というのはブルーオーシャンなのです。


ホリエモンとメモで有名な前田さんも

同じことを言っていました。


なので、結果が出なくて悩んでいる人は、成功する方法だと自信を持ってほしいと思います。