みなさん、知らず知らずに節約していませんか?

確かに節約は良いことかもしれません。


しかし、日常で、常識よりもう100円、300円出すと人生がかわるように思います。


例えば、中華料理さんにいけば、グランドメニューで、700円ラーメンやチャーハンラーメンセットで1100円みたいな物が目立ちます。


ほとんどの人がそれを頼みます。

しかし、本当に食べたいものでしょうか?


中華料理さんで、1300円~1700円ぐらいだせば、蒸し鶏、本格的な唐揚げ、レバー炒め、なんか本格的なメニューが意外と埋もれていたりします。


海外旅行に行った際に食べる本格的な中華料理というのは、少しだけたくさんお金を出せば、日常的に食べられたりまします。


節約に縛られず、少し世界を広げてみれば、日常をもっと旅行をしたようなファンタジーに変えていけるのではないかと思います。


300円、400円ていどなら、ちょっと残業をしてしまえば取り戻せます。


ちょっとした事で僕達はお金は稼ぎますが、ちょっとした事での支出には目を光らせます。


少しきをゆるめるだけで、意外と夢は広がっていくのではないでしょうか。