石の上にも三年

隣の芝る鷹

能ある鷹は爪を隠す


これらは本当にそうでしょうか。


石の上にも三年

今の時代youtuber,tiketokerなどSNSを使う時代スピード感が重要です。ひとつの事に時間をかけるより、色々やって時流に合うものをその時々でやって行くほうが効果的ではないでしょうか。

スペインとドイツを破った今回のワールドカップの日本もほぼぶっつけ本場のシステムだ大成功。 世界中、戦術に時間をかけるより相手、コンデションをみてその時々で戦い方を変える方が良いのではないかと考え方がかわりました。


隣の芝生は青い

7年ぐらい、残業ずくめで働いていた

整備士の友達が、知人の紹介で転職して、残業が無くなり給料も良くなり、職場の人間関係も良くなりました。 よそはよく見えるけど、幻想だ! まるで、北朝鮮から海外に脱北を企てる人に将軍が言ってそうですよね。


能ある鷹は爪を隠す

営業でも、転職活動でもアピールしてなんぼです。

就活浪人し、200社以上落ちた僕は、

イラストレイターで入社した後をイメージ

した、企画書を面接に持っていき直ぐに内定が取れるようになりました。 能ある鷹は爪を出されればよそにいかれますもんね。


このように、ことわざというのは、支配者が被支配者を対価を払わずにとなぎ止めるための洗脳装置だとおもいます。