息子のTT-02B(メインカー)の修復が完了し、Tカーと2台体制となったので自分のを製作しました
息子のと同時期に仕入れてあったのですが、なかなか製作する暇がなかった車体。
実は、元のボディはランチア デルタ インテグラーレなのですが・・・・
ボディの製作が大変で・・・・
中古のインプレッサを入手して乗せました
ペター・ソルベルグ仕様のインプレッサ(涙目)
インプの中では一番好きな型
(実際、自分もこの型のインプが欲しかった)
で、TT-02の使用は・・・・
車高をハイポジションにし最低地上高を上げてラリー仕様に仕立ててあります。
イーグルのサスペンションキットにTRFダンパー&ソフトスプリング
モーターは10.5Tで、ギヤはスパーギヤを70Tから68Tに替えピニオンを19Tから23Tに変更した事でギヤ比が7.69:1
ESCが、スロットル開度30%から"ターボブースト"がかかって・・・・
家の前で試走した時にはターボブーストモードに突入すると真っ直ぐ走らなくなる程で、とてもじゃないがフルスロットルになんか出来なかった
しかも、フロントにワンウェイ、リアにボールデフの組み合わせだったのだがブレーキングではリアだけに制動力がかかるため、直ぐにリアがブレイクしてスピン
やっぱフロントもリアもオイル注入式デフに交換しました
結果は、大正解
ブレーキング時の挙動も安定する様になりました
と、いうことで昨日ラリータイヤを履いて近所の公園にて激走して来ましたが・・・・
パワーあり過ぎで、常にホイールスピンしっぱなし
砂煙も凄まじく、住宅密集地な為、早々に切り上げたのですが・・・・・
シャーシの中は砂まみれ・・・・っていうか、メカ類が砂に埋もれてる
何か対策を考えないとメカ類が死亡するな
特にモーターは熱対策の開口部が設けてあるし・・・・・・
ターマックは良いが、このままではグラベルはキツイな
さて、そんな事を考えてたらランチアのボディが未完成だった事を思い出して製作完了させました
ランチア デルタHF インテグラーレ (ディディエ・オリオール仕様)
・・・・ステッカー貼りが下手なのは言わないで
昔、良くCSで観ていたWRCマシン
コイツで思いっきりグラベル走らせてみたい
〜 追記 〜
シャーシへの防塵対策として、こんなんを見付けた