TT-02Bのモーターをブラシレスモーターへ変更してみたルンルン

 

 

特にスーパーストックTZモーターがダメだったわけではないですパー

ブラシドモーターにはブラシドモーターなりの良いとこもあるしね音符

 

じゃぁ何故って・・・・・

 

今まで積んでいたモーターとESCをTカー用に使いたかったからって理由照れ

Tカーの組立計画も着々と進行しておりますウインク

 

 

 

で、もう一つ変更したのが・・・・・

 

ダンパーとスプリングキラキラ

 

 

フロントダンパーとスプリング

 

 

 

リアダンパーとスプリング

 

 

共に今までと同じDF-03ダンパーとスプリングになりますが、ダンパーオイルは標準の#400から#700を使用し、スプリングはミディアムからハードへ変更!

 

このシャーシを組んで思った事アセアセ

確かにシャーシ剛性、サスペンション剛性は格段に上がってますチョキ

が、それとトレードオフし車体重量は・・・・ガーン

金属パーツを多用してるんだから仕方ないですよね・・・・笑い泣き

 

って事で、フラットダートを走る分には問題ないでしょうが、ジャンプでは飛び出し時のサスペンションの反発力や、着地時に底付きしない様なハード目なショック吸収性を持たせたセッティングへと変更してみた口笛

 

で、試行錯誤しながら煮詰めていってみますグッ

 

 

と、言うことで外した(余った??)ショックはTカーへ装着予定拍手

 

 

 

そういえば・・・・

私の方の車体は昨日発売予定だったが、予定通り発売されたのかな?