小学校2年生の息子が、トイラジのバギーを家の周りで走らせてたら…

激突→破壊笑い泣き

先日、仕方無いから息子と一緒に遊べる様にと買ったタミヤのラジコンバギー!!

一番楽しんでるのは・・・・・

そうです、私ですアセアセ

 

 

初めはノーマルの完成車に2Sリポバッテリー(7.4V)とリポバッテリー対応のESCで走らせたのですが、付属のモーターが負けて焼損寸前にびっくり

直ぐにモーターを"スーパーストックTZ(電圧7.2〜8.4V対応)"ってのに交換。

取り付けマウントもアルミ製に交換しました(ノーマルのプラ製は溶けていたガーン)。

取り付けが終わって家の前で試走したら・・・・びっくり

今度は足回りとパワーのバランスが全然ダメ爆  笑

フル加速で真っ直ぐ走らなくて、何処行くかわからない状態・・・・・

 

それならば…

と、チューンドマシンにしてしまえ口笛

 

って製作したのが写真のネオスコーチャーTT-02B改ルンルン

 

 

 

 

 

 

シャシーはハードタイプのブルーで、足回り等もブルーのパーツで組んであります。

 

 

モーターはスーパーストックTZ(ブラシモーター)にアルミヒートシンクを被せてあります。

 

 

 

 

 

送/受信機はFutaba 3PV / R314SB-E

 

 

 

 

 

 

サスペンションはイーグルのコンペティションにタミヤ DF-03ダンパーセット

 

 

 


 

 

 

 

 

 

フロントは0°~+1°のトーアウトに2°のネガティブキャンバー


 

 

 

リアは0°のトーに1°のネガティブキャンバー

 

 

昨日、完成したマシンを広い公園で走らせてみました音符

 

足が実に良く動くキラキラ

車体がバンピングしないでフラットな姿勢で疾走しますOK

 

後は、コーナリングでのセッティングかな(腕の方!?)キョロキョロ

現状、前後にオイル注入式デフに#10,000のデフオイルを入れてあるんですが、高速コーナリングはアンダーが強めで、低速コーナリングでは立ち上がりでのパワーオーバーが強く出て操縦し辛い・・・・

あ、勿論操縦テクニックでカバー出来るんだと思いますがえー

(色々セッティングを煮詰めないとですプンプン)

 

 

今月終わりか来月初旬には私の方の新車が届く筈なので、組み上げたら息子とサーキットで走らせようかと思ってますルンルン



〜追記〜

殆どのパーツを交換したので、約1台分のノーマル車体が残りました笑い泣き


足りないパーツや変更したいパーツを現在入手中で、もう1台製作予定ですウインク

まぁレースカーで言ったら“Tカー”ってやつ😁