2018年も一週間が過ぎました!!

 

去年から全然飛ばせてないヘリですが、色々弄ってはいるのです!

 

先ずは450のEMBLAですが、ESCをCastle Creations Phoenix EDGE Lite 50A BL ESC SBEC に変更音符

 

 

このESCを積む事によりRPMセンサーがESCから取れるので、CGY750をガバナーモードにする事が出来ますチョキ

モーターはScorpion HKII-2221-8

 

ガバナーで回転を一定に制御するのでガスモードより飛ばし易いと思います音譜

 

 

 

お次はE6ビックリマーク

 

こちらもESCを交換!!

HOBBYWING PLATINUM 100A-V3 BEC内蔵 6.0V-8.4V/10A

 

 

 

E6もCGY750にてガバナーモードで設定ビックリマーク

 

 

 

さて・・・・

飛ばしに行けてない代わりに、ちょこちょこ機体の変更などしていましたが、更にもう一機FUSION 50もキラキラ

 

少しづつメカパーツを揃えていて、予備に持っていた新しい機体を製作しましたチョキ

 

 

 

ESCはHOBBYWING PLATINUM 130A-HV V4 BEC内蔵 5V-8V/10A を搭載!!

 

 

 

 

 

ジャイロはFutaba CGY750

スワッシュサーボ Futaba S3070HV

ラダーサーボ Futaba BLS276SV

 

実はこのジャイロとサーボ、CGYが1号機に積んでた物

(1号機は嫁ぎました爆  笑)

サーボは2号機から移植

(2号機にはALIGN DS820DS825を搭載)

 

 

 

ESCがBEC内蔵なので、機体やジャイロの設定などにバッテリーを繋ぐ度モーター線を外さなければならない煩わしさを無くす為に、バックアップ電源を搭載しましたチョキ

 

 

本来はメインの動力バッテリーを繋いだ後にバックアップ電源のスイッチを入れると、メイン電源が何らかのトラブルで遮断した場合でも直ぐにバックアップ電源から電源が確保出来る仕組みなのですが、機体調整時にバックアップ電源だけスイッチを入れておけば外部電源として機能しますビックリマーク

 

 

メカの搭載は2号機と3号機とで、こんな感じで違いますウインク

 

 

 

動力はOutrage 4125-560kv

 

オプションのT102スパイラルメインギヤにT11ピニオンギヤの設定で、Max2,150rpmで飛ばす予定!!

 

 

 

今年は、ちゃんとした飛行場の会員になって飛ばしに行くかなニヤリ

 

 

 

じゃないと、こいつら部屋のオブジェになってしまう笑い泣き