日本三大桜の3つ目、福島県の「三春滝桜」を見てきました!

 

信州を朝8時に出発し、到着は16時前に到着

平日・曇り空・夕方でしたが、結構込み合っていました。

 

桜の木の周りをぐるっと一周

木が大きいので、見る角度で全く違う感じに見えますね

お絵描きしてる方もいました

 

今年は日本三大桜をすべて見ることが出来ました!

桜の花はもちろんキレイですが、どの木も幹回りがとても太くて

迫力がすごくあります

 

毎年見ている山梨の神代桜は特に幹の損傷が激しいのですが、

それにもかかわらずきれいな花を咲かせているのはほんと感動ものです

 

皆様もよかったら一度見に行ってくださいね~