餃子と電話 | サクのごはん

サクのごはん

毎日のごはんやお弁当のブログです

いつかの晩ごはん
餃子




もやしメインの青椒肉絲
国産たけのこは高いからほぼもやしで代用






中2の次男は6月から塾へ通う事になった

インターネットで入塾の申込みをし

先方からの連絡待ちのある日

我が家の電話が鳴った

電話には次男が出て受け答えをしている

話している内容からして塾からの様だ

次男が受話器を手で押さえ私に





ママって塾の申込みした?




そう聞かれたので


うん、したよ


と答え電話を代わってくれるのかと手を伸ばしたら

次男はサッと受話器を持ち直し













母も








存じております






ナニそのご丁寧さ

マルシアか!←意味のわからないナウなヤングは マルシア  丁寧語  でググると出で来るかも知れないでございますわよ


ホント急にやめてほしい

笑いが止まらないんだけど

そして笑っている真っ只中の私へサッと受話器をよこした

必死に笑いは堪えたがきっとバレてる

ホントやめて頂けないでございませんか

いきなりのご丁寧キャラ

久々にマルシアを思い出したある日の出来事