ネギの豚肉ロールとかくれんぼ① | サクのごはん

サクのごはん

毎日のごはんやお弁当のブログです

いつかの晩ごはん
ネギの豚肉ロール
{EE3EE13C-D3E4-48E8-8845-FE1BEFD84842}
ささみ塩焼き




空豆お浸し
{2F6F8F22-55FB-46B2-A981-CC0B01855F0A}




厚揚げ焼き
{76C97DCD-795E-4399-A49E-39E9B6269E74}




ほうれん草お浸し
{81E876EB-629B-4368-A851-E9A46BF96808}





仕事から帰り家に入ったが先に帰宅しているハズの次男の姿がない

靴があるので家にいるはずだがシーンとしている

次男はたまにソッと隠れ脅かしてくるので油断は禁物だ

次男が幼い頃から続くこの脅かす行為

3日程 寿命が縮まるのでやめてほしい

しかし幼い頃の次男は隠れて脅かす、といっても柱に顔だけ隠しボディ丸見えで本人バッチリ隠れた気になっている

という とんだお粗末な隠れっぷりだった

そっからの


わっ!


とホンキで驚かされてもリアクションに困る

ある意味ではビックリだ

しかし現在中1の次男

かくれんぼのプロか!って言うほど気配まで隠しているので油断出来ない

そんな気配すら消し去った次男を呼ぶ事にした


ただいまーどこにいるのー?


そうリビングから叫んだら














いまねー









うんっち




してるとこー









ただのトイレ中だった

しかもうんっちといきみながら と出してるモノの品名を同時に言うという併せワザできた

丁度出してる最中で悪かったね

この呼ぶと うんっち という現場に遭遇すること数回

私もなかなかのタイミングで声を掛けるタイミングの鬼である