パンと深夜 | サクのごはん

サクのごはん

毎日のごはんやお弁当のブログです

昨日の晩ごはん
買って来たもの色々
パン
{04FF7D11-33D9-4077-A4B2-1DC456B9F7A0}



{5EFA54C5-B6F7-480F-9A84-0B559B68F60C}




ケンタッキー
{BE665BE1-AB94-4FE2-9322-36C5421B3CF0}




次男は先週

インフルエンザにかかっていた

子どものベッドには深夜に何かあった時用に鳴らす鈴がある

次男へ


夜中に具合が悪くなったら鈴鳴らしてママ呼んで


そう伝えておいた

インフルエンザ2日目

昼間に沢山寝たせいもあって夜中に目が覚め眠れなかったらしい

鈴を鳴らそうと手に取ったが 眠れないだけで呼ぶのも気が引け 音が鳴らないように

そっと元に戻したそうだ

その話を朝聞いて

何だか可哀想に思え


眠れない時も鈴鳴らしていいよ


そう伝えた

そしてその晩

夜も更けた丑三つ時



リンリン


リンリン




・・・



リンリンリンリン



・・・



リンリンリンリン




激しく鳴らしていらっしゃる

実は2発目辺りで目が覚めたが眠かったので気付かぬフリをしたのだ

そしたら力一杯鳴らしていらっしゃる

鈴の音が止み

さぁ起き上がるか、と布団から出ようとしたら



切ないメロディーのオルゴール音が聞こえる


やだ!

ヤメテ!

こんな丑三つ時にコワイ!



おーい




小声で次男を呼ぶと

オルゴール音がパタリと止んだ

ナニ!何なの!このオカルト的 展開は!

そして






あ、ママやっと起きた





次男の声だ

安心して次男の部屋に行くと






鈴鳴らしても来ないから








うそん



って思った




そんでオルゴール鳴らしたよ






うん

ごめん

行かなかったコッチが悪いが

今度からオルゴールはやめて下さい

切ないキモチはオルゴールのBGMで表現するのではなく

普通にお願いします