鶏の唐揚げとあずき | サクのごはん

サクのごはん

毎日のごはんやお弁当のブログです

昨日の晩ごはん
鶏の唐揚げ
{A1BE818C-D561-4715-85AC-12AF673FBF6C}



ニラもやし炒め
{F1DBCF37-762D-4292-9D6B-C7ED3EA04480}




カニカマと水菜のマヨ和え
{8C6E8AC6-4399-4406-951F-B037015BF498}




厚揚げ焼き薬味添え
{CC58ECC8-F122-495C-8126-677DFB85C66C}



そうめん
{7BCB200B-8B48-480D-B891-FFE86791A18A}

後はチキンサラダを作ったが画像が無かった


そして今朝お弁当も作ったが画像が無かった





次男がまだ小学校低学年の頃の思い出

次男はあずきのものが好きだ

大福だとかおしるこだとか

ある日 次男が小学校へ行っている間にお中元で頂いたあんみつを食べていた

うっかりあずきを一粒落としてしまい ティシュで拾おうとティシュを取りに行った所で何でティシュを取りに来たのか忘れた私だ

老い あるある だ

そして 次男が帰って来て 私は気づいた


アッ!あずき拾うの忘れてた!


次男はあずきをチラッと見てひとこと












   



ママー今日 家に











 ヤギ来たのぉ?








えー来てません

普通 来客でヤギ来ません

来ても外で戯れます

あずきをヤギのフンだと思ったのか

その発想どっから来るんだ

ってゆーかあずき好きならあずきに気付け!!


そんなお中元の季節にカタログが届くと思い出す初夏の思い出