昨年12月にトイプードルの赤ちゃん(女の子)を、わが家に迎えてから、自分の病気のことを忘れていました。


気づいたら、ブログを更新することを2ヶ月ほど忘れてる。


お薬の副作用は、タルセバ150mgで頭頂部が剥げました。

イレッサ、タグリッソでは髪に影響なし。

ジオトリフは縮れ毛になりました。

タルセバで、こんなに剥げるとは。


ジオトリフ服用の頃から、フルウイッグ使ってるので、周囲には頭頂部の剥げは気付かれないのですが、同居している家族はビックリしてました。


タルセバ+アバスチンで、口内炎が増え、食欲が減退。

下痢も続くので、ロペミンで調整しています。

タルセバ減量も考えましたが、そろそろタグリッソに戻す時期でもあるので、タルセバ減量せず、タグリッソに繋げます。


ワンちゃんがまだ赤ちゃんだし、副作用もあるので、仕事を減らしました。


私には週1か週2ぐらいが良いのかも。

治療続けながらの仕事は、厳しい時もあります。特に治療変更前後は気持ち的に余裕がないし。

しばらく仕事を減らして、ワンちゃんとのお散歩で足腰鍛えます。