9月上旬に点滴したサイラムザは、私には副作用が酷く、2週間に1回のサイラムザ点滴を中止にしていました。(タルセバのみ継続)


サイラムザ中止から6週間目の検査で、やっとタンパク尿(+1)になり、血液検査値も正常値に戻りました。


CT検査は現状維持ということで、タルセバ継続。そして血管新生阻害剤であるサイラムザは副作用のため中止、同効薬のアバスチンに変更になりました。

主治医にタルセバ単剤を希望しましたが、主治医は「タルセバ+血管新生阻害剤」とのことで、しばらくアバスチン併用です。


昨日、アバスチン点滴しましたが、血圧も正常、嘔吐もなし、自覚する副作用はない感じです。

私にはサイラムザよりアバスチンの方が合ってるのかな。


タルセバの副作用は、イレッサと同じ感じです。(皮疹、時々の下痢)

ジオトリフの時は、皮疹、酷い下痢、爪囲炎。(足も手も爪囲炎ひどかった〜)

タグリッソの時は、皮疹、腎機能↓。