アリムタ・アバスチン維持療法3回目から4日が過ぎました。


維持療法2回目は、カマグで副作用の便秘を上手く調整できたのですが、3回目はカマグが効かなくて、今日が便秘4日目でお腹が重い。

吐き気は点滴当日がピークで、翌日には治まってました。 

点滴後3日間は、とにかく眠くて、起きてる時間の方が短いです。

3日間、ずっと寝ていたからお腹も動かないのかもしれない。

夕方涼しくなったら、散歩して体を動かしてみようかな。


7月は色々あって、あっという間に過ぎましたが、いつの間にか肺癌治療開始から丸10年が過ぎ、11年目になっていました。

(主治医から言われて気付きました)

肺癌治療開始した頃、小学2年生だった息子が高校3年生になり、私よりも背が高くなりました。

息子が中学入学した時から高校3年になるまでの5年間、タグリッソのおかげでお弁当も毎日作れたし、色んなことを息子と経験できました。

点滴治療になってからは、できないこともあるけど、治療を続けながら高3生のサポートしたいです。