日本文化とハワイ文化のミックスを体験 | 猫とヨガとハワイ島生活

猫とヨガとハワイ島生活

国際再婚を機に東京✈︎ハワイ島移住したヨガティーチャーです。ひょんなことから三匹の保護猫と暮らすことになったドタバタな中年女子のココロの呟き...などなどを綴ってます。

​Aloha


ハワイ島のMasakoです。



今回は

日本×ハワイの融合体験を

シェアさせて下さい照れ



ここハワイ島で

出会った空手の先生。



日系3世の

普段は穏やかで優しい先生。



でも

ゆるーいハワイだけど

さすが先生!

日頃から時間やら連絡事項など

"キチっと"

していらっしゃるのが

私には心地よい。



マナーも

稽古のやり方も

とても

"キチっと"してらっしゃる。



私が

新しく道場に登録するために

スキルチェックテストをする際も

"キチっと"されている先生

なので……



テストでは

なかなかなパーフェクト💯を

要求され

プレッシャーMAX💦



でも、先生自ら

私一人の為に補修稽古を

何度もして下さり

(いつもの倍の稽古量💦)



有り難過ぎて

私も全力で頑張る🔥



そして

バッテバテになる💦



4年のブランク

4年の加齢で



バテバテ感は

以前となんか

種類が違う気がした。



空手稽古から帰ると

シャワーして

プロテインシェイクを飲み

夜な夜な

ストレッチをするのがやっと。



週2回の稽古日が

毎回

あっという間に来ちゃう

気がした。笑



そんな先生と私の

補修稽古。



映画の

"ベストキット"の

 先生 Miyagi

ダニエルさん



もしくは

"エースをねらえ!"の

宗方コーチ

岡ひろみ



を思い出した。指差し



テスト当日

緊張もあって

ミスもあったけど

なんとか先生からOKを頂き

一安心。



"キチっと"した先生

といると

英語で会話している

にもかかわらず

まるで

日本に居るみたいな錯覚を

するのだけど…



最後に

汗だく💦ボロボロな私に

"おめでとう"と

ハグをしてくれた先生。



これ

日本🇯🇵なら絶対無い!笑



"あー!先生

やはりハワイロコ🌸だな"

と思いつつ

ほっこり照れしました。



今日もblog訪問

Mahaloカエルです。