満月は美人になり男前にもなる! | ハワイ島で暮らしてみたら

ハワイ島で暮らしてみたら

国際再婚を機に東京✈︎ハワイ島移住したヨガティーチャーです。ひょんなことから三匹の保護猫と暮らすことになったドタバタな中年女子のココロの呟き...などなどを綴ってます。

Aloha🏝

ハワイ島より
旅ヨガガイドのMasakoです🧘‍♀️

みなさま 
満月🌕には月光浴しましたか?

クレオパトラ美容の為
月光浴をしていたとか…


ハワイでも太古の昔から月🌕は
人々に智慧を授けてくれました。

畑仕事、漁、航海
または月の満ち欠けによって様々な
学ぶべき心の在り方などもあるんです

ハワイでは満月🌕の次の日
男(クー)と女(ヒナ)のパワーが
同等になり、いつにない不思議
パワーがみなぎる時と言われます。

誰でもそれぞれ
男性面💁🏻‍♂️と女性面💁🏻‍♀️を
持ち合わせています。
それをと捉える事も
出来ますね。

満月の次の日🌕はまさしく
陰と陽の両方を同時に感じるのに
適した時期なんです!


柔らかな感覚と
凛とした強さ


細かい所も見えつつ
全体を捉えてる感覚


大地へ向かうエネルギーと
空へ向かうエネルギー


自分の内側を感じつつ
外側の空気感も感じる感覚。 

ちょっと抽象的過ぎかな…💧

一番わかりやすい例文は
コレ👇だ!

アメリカの作家
レイモンド ・チャンドラーの
「プレイバック」
という小説の中の有名な一文

"If I wasn't hard, I wouldn't be alive. 
If I couldn't ever be gentle, I wouldn't deserve to be alive."

"強くなくては生きていけない
優しくなくては生きる資格がない"

聞いた事ある方も多いかと。


男性面と女性面
陰と陽

満月🌕付近は両方を活性化して
カラダとココロを更に元気に
していきましょう。



旅ヨガでもお世話になり
私もガイドで参加する
プライベートツアー👇こちら💁‍♂️

今日も素敵な風があなたに吹きますように…

Mahalo&Namaste