そこは捻じ曲げないで | 猫とヨガとハワイ島生活

猫とヨガとハワイ島生活

国際再婚を機に東京✈︎ハワイ島移住したヨガティーチャーです。ひょんなことから三匹の保護猫と暮らすことになったドタバタな中年女子のココロの呟き...などなどを綴ってます。

皆さま おはようございます🌴

ハワイ島より
ヨガ/瞑想ガイドの雅子です。


今年の私のテーマは
積極的なおばさん
になること。
"おばさん"と表現したのは
加齢を皆さまと一緒に楽しみたいから♡


私が皆さまとシェアしたい事が
世界中のそれを必要としてる方へ
出来るだけ届くようにするために
今年はもう少し積極的に行きますおねがい

さーーっそく!
ハワイ島ヨガのイメージが
皆さまにより伝わるかな…と
動画を撮ってみましたカメラ



ハワイ島のスペーシャスな感じ。

自然の中にいる私たちは小さくて
自然の一部に過ぎない感じが
伝わりますでしょうか?


そして、一つ一つの
"動き"
"呼吸"
出来るだけ感じながら
マインドフルに
動いてみました。


自然の一部として存在する私たち。

だから
自然を捻じ曲げようとすると
なかなか前に進めなくなる。

自然を捻じ曲げるとは
地球を大切にしない事だけでなく
土台の無い上にデッカい家を
建てようとするような感じの
思考や行動も
そうなんじゃないかな?と思う。

外へ外へ意識が向いてる時は
そんな時。

内へ内へ意識が向いてる時は
人間の素晴らしさ
もっとも発揮出来る時。

自然を捻じ曲げてるのか?
そうでないのか?が
分からなくならないように。

自分軸
行方不明にならないように。
私はヨガをします🧘‍♀️


出来るだけ
丁寧に生きて
マインドフルネス
状態でいる事は
自然を捻じ曲げない事に繋がると
信じて…


今日も世界中に
心地よい風が吹きますように🙏

Mahalo