日本でのレギュラークラス終了のお知らせ | 猫とヨガとハワイ島生活

猫とヨガとハワイ島生活

国際再婚を機に東京✈︎ハワイ島移住したヨガティーチャーです。ひょんなことから三匹の保護猫と暮らすことになったドタバタな中年女子のココロの呟き...などなどを綴ってます。

日頃よりわたくしのヨガクラス
参加の皆様
いつもありがとうございます。


○各施設にてヨガクラスにご参加の方々
○企業やプライベートレッスンの方々
○ヨガサークルの方々


わたくし事ではございますが
この度は皆様にお知らせしたい事が
ございます。
長くなりますがご一読下さると
嬉しいです。


可能な場所ではすでに告知をさせて
頂いておりますが…
わたくしの日本でのレギュラークラスを
6月末にて終了させて頂く事になりました。
(エスフォルタさんでの公式な発表は
6/20以降となりますのでご了承下さい。)




どうお話すべきか…すごく悩みました。
このブログも書いては消して書いては
消しての繰り返しでした。
どれもこれも言い訳がましく
無理矢理正当化しようとする自分が居て…
シックリ、スッキリいかなくて。


なので直球でいきます!!
実はハワイ州のハワイ島に引っ越しを
する事になりまして、7月〜の日本での
レッスンを後任の方へ託す事となりました。
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが
何卒ご了承下さいますよう
宜しくお願い申し上げます。


〜ここからは経緯となります〜

約10年前に一人旅で訪れたハワイ島。
大自然の中に身を置き、地球や宇宙を
ダイレクトに感じながら最初の夜は
ゾクゾクする程だったのを覚えています。

でも、映画のように一気にハワイ島が
好きになった訳でもなく、何だか気になる
場所から〜徐々に好きな場所へ
そして…10年後の今思うのが
知らない間に一番自分らしく居れる場所
になっていました。


引っ越しで一番気がかりだったのは
このタイミングで自分が日本を
離れる事が無責任な行動になる
んではないか?という事でした。


日本が嫌いなわけでなく、大好きな
母国ですし、東京出身の私は東京から
沢山の恩恵を受けました。
日本に居る自分の生活が嫌な訳でも
なく、有難い事にお仕事にはかなり
恵まれていました。


でも、もっと自分にとって必要と感じる
場所が見つかってしまったのです。


4年半前の母の突然の死と
数ヶ月前の父の死は自分の人生が
あとどれくらい残っているかなど
本当に約束されてない事を学び
タイミングは今だな…と感じました。



私のヨガクラスが生活の一部になって
いた方々には本当にご迷惑をおかけ
致します。
波長の合うヨガ講師をまた探さなくては
いけなくなってしまい、申し訳ありません。

ハワイ島でももちろんヨガ指導を
したいと思っています。
ご縁がございましたら、是非
ハワイ島までヨガをしにいらして下さい。
向こうでの準備が整い次第様々な
ご案内させて頂きます。

でも…
以前、皆様の目の前に私が現れたように
また新しい講師が現れるはずです。
合う合わないを決める前に
まずは目の前の講師の言う事にしっかり
耳を傾けてみて下さい。
宜しくお願い致します。


私が皆様に出会えたように
また新しい素敵な出会いが
皆様に訪れますようにお祈り致します。


6月一杯どうぞ宜しくお願い致します。
素敵な時間をご一緒させて下さい。
{5E22AFED-DA75-42B7-B0A5-6E7DD1CC75EC}
ヨガ講師
谷口雅子