こんにちは。

今日は大井町線や京浜東北線の走る
大井町のご紹介です

まずは、JR大井町駅ビル アトレから。

3階には授乳室もあります🤗
ただ、女性用トイレと授乳室しかないので、
男性は2階などに行くことになります。

アトレはやはり清潔感があって良いですね(^_-)☆  

全身が映る大きな鏡と、少しお化粧直しなどできる鏡と台がありますお願い


ここは、車椅子用のトイレとは違って、
少し広めのオムツ台のついたトイレが1つピンクハート


オムツ台がトイレの中にありますニヤリ
ここで取り替えなくても、となりの授乳室に
オムツ台が3つ設置されているので、
ここでは替えなくても大丈夫ニコニコ



肝心のトイレはTOTOの音姫がなかなか大きくできるタイプのもの。水勢は、5段階だけどマックスにして丁度いいんじゃないかな?
って、私だけ?

毎回、音姫も水勢も➕を押しまくり口笛


 
そして、ここのトイレには、そう!
可愛らしい子供用の補助便座がありました!!


これは小さいお子さんにも良いですねおねがい
ここのトイレならお母さんと2人で入ってもそんなに狭くないので、子供も落ち着いて用を足せますなチュー


ちなみに私は、無理やりベビーカーで入って、
出る時に少しガタンガタンと苦労しましたが
なんとか行けましたニコニコ

オススメはしませんがあせる


洗面台はスタイリッシュな丸型フォルム照れ

3つありましたニコニコ


おまけに、大井町のイトーヨーカドーの
授乳室です口笛

5階に哺乳瓶🍼のマークがあったので、
意気揚々とトイレのほうに向かったら、
授乳室はなく…

地図を見て、知りましたキョロキョロ
5階のエレベーターを降りたら、
直進し少し右側を見ると、、、

「赤ちゃん休憩室」たるものがお願い


布団コーナーの間を通り抜けて行くと、
ありましたニコニコ


オムツ台の数キョロキョロすごっっ。

そしてなぜか椅子…
なにやらここは、相談室みたいのもやってるようです。だからの椅子かしら⁉️


奥に授乳室がありましたニコニコ
中は、左側がなにやら相談とかに使いそうな
机と椅子で、 右側がソファ。

右側にはカーテンがあり閉められますウインク
肝心の中の様子を撮らなかったのがダメダメですねショボーン


平日の13時頃だったのですが、
だ〜れもいませんでした爆笑

相談員さん?も誰もね。

それが余計に居心地が良かった気がしますチュー