ひかだまちゃん日記① | コリちゃんのブログ

コリちゃんのブログ

アメンバー申請は基本的に受け付けていません。
旅行と食べることが好きです
お裁縫とか細かいことが得意です
体動かすことはまぁまぁ好きです(多分)

脳みそサボテンの次に購入したこちら、

ヒカダマ(緋花玉)

っていうおはぎみたいなサボテンの

成長日記やでー

買った時すでに蕾があった


気がついたら蕾が上に伸びてて笑

本体は丸々しててきれいな緑!


さらに日にちが経ったら

蕾はさらに伸びてきた笑

どこまで伸びる?

んで、いつ花咲く?



しばらく

夜は室内昼はベランダで様子見てたら

咲いた!きれいな花!!



数日で枯れたけど

本体の中心からさらに蕾が!!

今思えばこの頃から本体が少し縮んでる?


第二弾、開花!!

この時は

仕事でなかなか昼間の

綺麗に花が開いてる姿をあまり見れず真顔



第二弾も枯れて

しばらくしたらまたまた蕾が!

でも

めっちゃ本体が縮んでる!


なんでーーー!?

ネットで調べてみたら

水分が足りてないか・・・

根腐れか・・・


水は

やりすぎたらあかんって情報あったから

確かに少なかったんかな!?

でも根腐れしてたら

水やりしたら逆にあかん?


とりあえず

土が乾いてたから

水たっぷりあげてみた予防


様子見よう

買った時みたいに

ふっくらしてほしい!





キムチツナ缶をチーズ乗せて

火にかけたら

激うま!



初!

ビア缶チキン!

成功とは言えず・・・

パサパサやった笑

秋にまたリベンジ!


シークレットピッツァ

二組に分かれて

具材をくじ引きにして

5品選ぶ

ピザ引いた具材ピザ

しらす

油かす

玉ねぎ

梅干し

プリンチョコ



まさかの・・・

激うま!笑