現在、ご提供中のメニュー

 

”人生を再構築するセッション”には、

 

「私は恵まれているがゆえに〜〜できないの

かもしれません」

 

という方が一定の割合でいらっしゃいます。

 

例えば

 

起業したい

もっともっと稼ぎたい

本を出したい

得意で好きなことで月収100万円欲しい

 

などなど・・・・

の欲望、望みを持っている。

 

でも、

パートナーがそこそこ豊かで良い生活をしている

実家から援助を受けていて衣食住には不自由がない

不満はあるけれど、今の仕事で収入は困っていない

 

が故に

自分で起業したり、経済的に自立する

ことが難しくなる。

 

「やっぱり生活がかかっていないから、

ダメなんですね」

となる。

 

気持ちはあるのに、途中で投げ出してしま

ったり、行動が伴わなかったりするのです

ね。

 

彼女たちは、恵まれた立場に優越感を

持つのではなく、そんな自分にコンプレ

ックスを持っているところが素敵だなと

私は思うけれど〜。

 

「では、どうなればその夢は実現できると

思いますか?」

という問いには決まって

 

夫が突然の病に倒れたら

今の会社が倒産してしまったら

パートナーが亡くなって借金だけが残ったら

 

とか!

皆さん、想像力が豊かすぎ^^

 

要は何か不幸なこと、不運が訪れたら、

絶体絶命の立場に追い込まれたら

私は、もはや、やるしかない!

と行動できるということなんですね。

 

確かにそういうケースはよく

耳にしますけれど、

不幸を待たなくて

もいいんですよ!

 

願いを叶えるには

 

1・がむしゃらな辛い努力をしなくてはいけない

 

それ、プラス

 

2・私にはできない

 

が、潜在意識に入ってしまっているんですね。

 

1と2がごちゃごちゃになって、混乱状態なので

アクセルとブレーキを同時にかけてしまって。

 

疲れてしまうんです。

それで、自分を責めてしまうんです。

 

でも大丈夫ですからね。

 

1も2も間違いですから。

 

今も幸せだけれど、〜〜になったら

さらにいい! 最高!

 

とマインドを変えていきましょう。

 

※セッションについてはこちらからお問い合わせください。

 

★新刊本 「フランス女性は80歳でも恋をする」が好評発売中です♪