今年の桜は曇り空の日が多くて、写真映えは今イチだったような。

もちろん、桜が見られてだけでも幸せですが。

 

今日、散歩していたら小学校の桜がまだまだ見頃で、とても

綺麗でした。

日本の4月といえば桜の季節。

入学式、入社式のシーズンです。

 

始まりの季節ですね。

1年の始まりは1月だけど4月始まりの手帳も

ありますよね〜。

 

 

 

すっかり大人になってしまった自分は

もはや入学式も入社式も関係ありませんが、

今は何か始めるのにいい時期なのだなあ、

と桜を見ながら感じました。

 

誰にでもやってみたかったことがあると思います。

 

でも、

時間がないから

もう××才だから、今さら遅すぎるから

環境に馴染めるかわからないから

お金の無駄になるだけかもしれないから。。。。。

と色々な理由を探し出しては

中々踏み出せないというケースが

多いのではないでしょうか?

 

 

私も行きつ戻りつしていることがひとつ、ふたつ。

それから

やめてしまったけれど、もう一度トライしたいこと

もあります。

 

私たちの人生の時間は

桜の季節のように儚いのだから

 

「やってみよう!」

「一歩、踏み出してみよう!」

「もう一度、挑戦してみよう!」

 

と思いました。

 

これも桜のお陰です〜♪

 

★新刊本 「フランス女性は80歳でも恋をする」が好評発売中です♪