サムイ島旅行記の続きです。

 

のんびりとしたラマイビーチから、サムイ島で一番賑やか

なチャウエンビーチに移動しました。

 

移動と言っても、タクシーで10数分の距離ですが。

そう、近いんです。

 

 

 

ここが一番、栄えていると言われても、そうなの?

と言う印象だったのは、ビーチの端の方のホテルだったからかも。

とても静かだったので。

 

チャウエンビーチは白い砂浜が続き、ビーチ沿いにはホテルや

レストランがたくさんありました。

いい感じ♪

 

 

 

 

こんな風にビーチにテーブルセッティングの用意が!

 

ハネムーンとかラブラブなカップル用でしょうねぇ。

 

ロマンチックですよね〜♪

 

 

ここはガイドブックで見たことがあるホテル、

ライブラリーです。

モダンなアート系のブティックホテル。

お洒落です♪

 

 

 

波は穏やかで遠浅、泳げます〜

 

ビーチは約7キロだそうですが、ほぼ全部歩いてみたら

さすがに疲れました^^

 

 

 

ビーチ沿いのレストランでお魚(スズキだったかな)を注文。

自分で魚を選んで調理法も選べます。

お店の人お勧めの香草風味にしました。

生姜やレモンにタイハーブが使われていて、生臭さはありま

せん。

 

タイでは何度かプーケット に行きましたが、サムイ の方が

落ち着いた感じ。

賑やかなパトンビーチと比べてですけれど。

 

チャウエンビーチは海沿いにホテルやレストランがあるのが

いいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムイ島のツーリスト、お客さんはヨーロッパ系

欧米系とも言うのか、通称ファランと呼ばれる人が圧倒的に

多くて、アジアではないみたいでした。

 

季節にもよるのかもしれません。

中国の旧正月には中国人が押し寄せるのかも。

(プーケットはロシア人と中国人が多かった)

 

タクシー代が高いのにもびっくり。

だから、もっと便利で値段も安いバイクが人気なのでしょう。

でも、危ないみたいで、怪我している人を結構見ましたよ。

 

ビーチを散歩していたカップルは、2人とも包帯グルグル巻きで

驚いている私に

「先週、事故って退院したばかり。彼女は道路に叩きつけられたん

だよ」

と言っていました。

 

やっぱり危ない。

私はバイクに乗れないので心配ないですが^^

 

サムイ には他にもビーチがあって、それぞれ雰囲気も違う

ようなので次は別の場所にも行ってみようと思います。

 

★新刊本 「フランス女性は80歳でも恋をする」が好評発売中です♪