もうずいぶん前から話題になっていますよね。

国際ロマンス詐欺。

 

実態はロマンスどころじゃないのに

”ロマンス”っていう名前がついているのは

どういうこと?

 

それで

 

まさか、私が〜!?

 

という人がひっかかっています^^

 

40代、子ども2人がいるシングルマザーで

今までの色々ありと人生経験はそれなりに豊富な

女性でしたが。。。。

 

まさかの国際ロマンス詐欺にあって

失ったお金は20万円ほどだそうですが

何より精神的なショックが大きかったそうです。

 

ちなみに

彼女はマッチングサイトは使っていません。

 

相談所にも入っていない。

いわゆる婚活はしていなかったのです。

 

それはまだそういったことへの準備ができて

いなかったから、だそうですが。

 

「仕事、子育て、教育、親の問題など目の前のこと

が山積みで。

一段落したら、いつかは新しいパートナーが欲しい

という気持ちの余裕が持てるかも、と

思っていたのです」

 

そんな彼女のSNSに届いたあるメッセージ。

アメリカ人とアジア系のハーフという30代の

爽やかな笑顔の男性から!

 

返信はしなかったものの、

どんな人物なのかを確かめるために相手の情報を

チェックしたのです。

 

それから、いつの間にかメッセージのやり取りを

するようになり・・・・気づいたら数十万円を振り込んで

いた。

 

気がついたのは初めから彼とのやり取りをチェックして

いたら、ということ。

 

私もそのメッセージを見ましたが

会ったこともない女性に対して

あなたが好きだとか大切に思っているとかって

あり得ないでしょう。

 

それにどうしてパスポートのコピーがとか

お金や投資の話になるの!?

 

 

もちろん彼女も今ではそう思っています。

 

なんと私は愚かなんだろう

って。

 

そもそもメッセージを送ってきた男性は

存在しないのでは、と。

 

全ては今となっては・・・ですが。

 

自分に限って大丈夫

と思っている人ほど気を付けた方がいいと

いいますものね。

 

どうか自分を責めないで欲しいです。

 

★新刊本 「フランス女性は80歳でも恋をする」が好評発売中です♪