12月のクリスマスシーズン、イルミネーションの季節です♪

 

東京は様々な場所で、イルミネーションが見られます。

 

 

東京ミッドタウンのアイススケートリンク入口近くの

クリスマスツリー。

 

 

表参道のイルミネーション。

 

 

こちらは初めて!

 

今まで知りませんでしたが、代々木公園の

”青の洞窟”

と名付けられた、ブルーのイルミネーション。

 

華やかに季節を彩るイルミネーションは、今や東京の名物

になっているのですね。

 

どこも、大変な賑わいでした。

 

六本木や表参道は、わざわざ出かけたのではなく

用事があって、ついでに立ち寄った

という感じですが、私が見てみたいのは

東京湾(お台場?)

です。

 

それも、船に乗って♪

 

でも混んでいるだろうし、寒いし〜

と思ってしまう。

悲しいオバサンなの・泣

 

そんなことは気にしない!

という若々しい(気持ち)のカップルに

お勧めです。

 

イルミネーションだけでなく花火も

みられるんですって!

 

イルミネーション&花火のクルーズ

ロマンチックなデートにぴったり。

 

え?

 

私はひとりなんですけれど

ロマンチックな夜景を楽しんでみたい

 

という方は

 

もちろん、ひとりでも行きましょう!

 

私もひとりでドナウ川クルーズとか

行って良かったですよ。

 

★新刊本 「フランス女性は80歳でも恋をする」が好評発売中です♪