六本木の国立新美術館へ久々の出かけました。

 

「イブ・サンローラン展 時を超えるスタイル」です。

 

数日前にチケットを買っていたのを思い出して

調べると12月11日までと。

 

これは急がなくてはと出かけたのですが、展覧会は大混雑。

チケットがあっても30分位待ちました。

すごい人気です〜

 

私はサンローランといえば、真っ先に黒のタキシードスーツ

を思い浮かべます。

 

黒いパンツスーツを着こなしたカッコイイ女性。

エレガントで洗練されていて・・・・

 

でも、もちろんそれだけではありません。

会場には年代やスタイルによって、様々な作品が展示されていました。

 

 

豪華なジャケット。

これぞ、オートクチュールの世界ですね。

 

 

まさにアート作品!

 

サンローランの作品は素敵でした。

 

でも、会場で見たビデオで

実際にモデルさんが着ているのを見ると、

さらに素敵なんです♪

 

 

国立新美術館もお洒落で素敵なところです。

モダンな建築!

広々としていてカフェやレストラン、ショップもあるし、一人で

行っても楽しめます。

 

本家本元、パリのアルマ・マルソー近くにある

イブ・サンローラン美術館も

とても素敵なのですが♪

 

★新刊本 「フランス女性は80歳でも恋をする」が好評発売中です♪