婚活歴が長い、ある40代後半の女性の意見です。

 

 

「やっぱり、ある程度の年で結婚したことのない人って

変わっているというか、いえそれ以上かも。

変な人が多いです。

私の実体験です。

 

独身というより、毒身か!?

 

と思うような毒がある人も結構いますね」

 

え〜

毒身!?

 

わかります。

毒がある人って確かにいる。

 

でも、それは年齢や結婚しているかどうか

にか変わらずでは。

 

彼女は続けます。

 

「わかってます。

そういう私も人のこと、言えないんですよ。

 

私もかなり変わっているので、結局、結婚には

向かないのかも

って、最近悟っています

 

いやいや、悟るのはまだ早いでしょ!

 

自分が変わっていたら、

同じように変わっている人を見つければいいし

(私もこのパターンよ^^)

 

結婚が向いていないというなら

籍を入れなくてもいいし。

一緒に住まなくてもいいし。

 

それで様子を見ればいいんじゃない?

 

今は自由な時代ですからね。

自分に合った生き方をすればOK!

 

さらに年齢を重ねてからだって、チャンスがあることも。

 

こういうこともありますしね。

 

 

★新刊本 「フランス女性は80歳でも恋をする」が好評発売中です♪