こんにちは。野口雅子です。

 

 

恋愛や結婚に成功するためには、俗にいう”恋愛テクニック”は必要でしょうか?

 

恋愛本、婚活本、パートナーシップに関しては、今までも、たくさんの書籍が出版されています。

 

これからも続くでしょう。

 

今ではネット上でも膨大な情報が見つけられますし、セミナーもコンサルもあります。

 

実際、学んで研究して、そして行動して結果が出たという人はたくさんいます!

 

途中で紆余曲折があってもね^^

(私もそのひとり)

 

でも一方で「そんなものは必要ない」「むしろ有害だ」という声も多数。

 

さて、どちらなのか?

 

私が思うに、どちらも正解なんですよ〜。

 

ただ、恋愛や婚活が上手く行く時って、”恋愛アニュアル王道”のような行動をしているものなんです。

 

自分では全く意識していないのに、無意識に、ね。

 

だからお勧めは、女性と男性の心理の違いや人が人を好きになるメカニズムなどを

知っておくこと。

 

(あ〜、そうだったのか。あの時、どうしてダメだったのかがわかったわ!)

ということになりますよ。

 

その基本を知りつつ、あえて外す、反対のことをするなどは自由ですから。

 

というより、自分の直感が教えてくれます。

 

テクニックやマニュアルに頼る必要はないのです。

 

で、そのためにはテクニックやマニュアルを知っていることが必要になるという・・・。

 

★新刊本 「フランス女性は80歳でも恋をする」が好評発売中です♪


幸せは自分次第!

誰かに合わせるのではなく、

私らしさにこだわる

フランス女性の

美と生き方の秘訣。



長いことパリに住み、素敵なマダムたちと出会い、

実際につき合う機会に恵まれた私は、長年彼女たちを観察してきました。

結論として、生まれつきの容姿や社会的な地位、

お金持ちかどうかなどとは全く関係なく、彼女たちは魅力的でした。

もちろん年齢にも関係なく、です・・・・。

(本文より)