意外にも東京の都心は緑豊かなのですね!

 

 

 

この週末、出かけたのは明治記念館。

 

私は実はここ、知りませんでした〜。

 

名前は聞いたことはあっても、行く機会がなかったのです。

 

東京の都心も都心、住所は何と港区元赤坂でした。

 

すごいアドレスだわ〜!

(赤坂ではなく元赤坂というのが)

 

 

そう、赤坂御所の続き?のような場所なんです。

 

広大な美しい庭園があってなんとも贅沢。

 

週末ということもあって、何組もの結婚式が行われていました。

 

聞くところによると、明治神宮で結婚式を挙げて、こちらで披露宴をするという

パターンが多いのだとか。

 

なるほど。

 

神前の結婚式の後は、こちらではウエディングドレスと花嫁さんに

とっては両方の衣装が着られていいですね。

 

ようやく色々なイベントが解禁となり、結婚式や披露宴が開かれる

ようになって良かった。

 

 

 

 

 

そして、こちらは新宿御苑。

 

ここも東京の都心ですよ。

 

少し盛りは過ぎていましたが、薔薇が満開でした〜!

 

本物のバラの香りはやっぱり違う♪

 

遠くに行かなくてもちょっと旅した気分が味わえるものですね。

 

 

★新刊本 「フランス女性は80歳でも恋をする」が好評発売中です♪