旅の醍醐味は、準備している時と家に戻った時と

言いますね〜。

 

もちろん旅をしている最中も楽しいのですが、

前もって素敵な体験を予測すること(準備)も

安心して日常に戻ってからも思い出せることで

何回も追体験ができるということかと。

 

それで、今は準備段階の最中です。

 

この夏、女友達とヨーロッパのどこかに行こうといろいろ調べて

いるところなのです。

 

ヨーロッパは地続きなので移動が楽〜♪

 

基本的にどこにでも行けます・笑

 

 

しかし、円安ユーロ高という厳しい現実が!

 

何と先日は1ユーロ 150円近くになっていました。

ショックです。

 

あとはホテルが難しいですね。

 

ダブルベッドだけの部屋が多くて。ツインルームを見つけるのが

難しい。

 

そもそもカップル用にできているんですね。

 

それだと、同性の友人同士とか親子とかだと困るでしょ?

 

ホテルに泊まる人が皆、カップルとは限らないのだから。

 

まあ、セパレートでベッド2つとリクエストしても、

マットレスが2つあるだけで実際はダブルベッド一つの部屋と

変わらなかったりします^^

 

ヨーロッパの有名観光地は値段は高くても部屋は狭い

ところはたくさんあるので仕方ないのかも。

 

でも、やっぱり悩ましい。

 

★新刊本 「フランス女性は80歳でも恋をする」が好評発売中です♪