ここ数年、大打撃を受けていた観光産業ですが、今はたくさんの

ツーリストで溢れています。

 

先日出かけた箱根でも、インバウンドの大復活を目撃しました!

 

約10年ぶりに訪れたのは、彫刻の森美術館。

 

賑わっていましたが、圧迫感はありません。

 

広々とした自然の中なのでゆったりしていて気持ちの

いい場所でした〜。

 

満開の枝垂れ桜も見られてラッキー。

 

日本人より外国人の方が多いくらいで、なんだか海外にいる

みたいでした^^

 

やはりインバウンドなしでは、日本の経済は回らなくなって

いるのですね。

 

 

昔、来た時とはずいぶん作品が変わっていましたね。

(以前、気に入った顔の彫刻、探したけれど見つかりませんでした)

 

それだけ所蔵している作品が多いのでしょう。

 

この規模と作品だけを見ても、大変な資金力を必要とすることは

明らかで美術館の入場料は安いと言わざるを得ません^^

 

箱根の緑あふれる自然の中で美術品が鑑賞できるなんて、

改めてとってもいいところだと再確認。

 

ポーラ美術館と共にお勧めの場所です♪

 

★新刊本 「フランス女性は80歳でも恋をする」が好評発売中です♪