バラの季節がやって来ました〜♪

 

こちらはパリ中心部にある秘密のバラ園です。

 

秘密というのはプライベートな建物の中庭になっていて、通りからは一切見えないから。

 

 

クリーム色とピンクのグラデーションが美しいバラ。

 

 

そして、こちらは日本。

 

京成バラ園です。パリのバガテル公園より大きくて、バラの種類も多く、とっても綺麗なところでびっくりしました。

 

 

 

これは2年位前だったかな? 友人が連れていってくれたのです。

 

でも、今年はコロナでバラ園はお休みでしたが6月1日よりオープンするようです。

 

ただし、千葉県の方のみいらしてください、ということ。

 

遠くから大勢の人が集まってしまうと・・・やはり好ましくないのですね。

 

多くの人が足を運んだ方がいいのですが、今年は特別な年なので仕方ないです。

 

残念だけど。

 

千葉県の方は、ぜひ訪れてみてください〜!

 

最新の情報は無料メルマガで。ご登録はこちらから♪

 

新刊本 フランス女性は80歳でも恋をする/幻冬舎 が好評発売中です♪


私が長いパリ生活の中で出会ってきた、強くしなやかで美しい女性たちの生き方、金言がぎっしりつまっている一冊です。
お手にとっていただければ、嬉しく思います♪


フランス女性は80歳でも恋をする
Amazon