こんにちは。野口雅子です。

 

パリ、そして帰国後に東京でシャングリラ・ホテルに行く機会がありました。

 

フランス人の友人から「シャングリラホテルのアフタヌーンティーに行かない?」

とお誘いがあり、もちろんOKです。

 

パリには高級ホテルがたくさんありますが、シャングリラもその1軒。

 

(あの中国系のところね)今までシャングリラに行ったことのない私は16区の威風堂々たる

建物を思い浮かべました。

 

 

でも、それは勘違いでした^^

 

16区ですが、シャングリラはトロカデロに近かった。中国系といえばマンダリン・オリエンタルもあるし、

私が勘違いしていたのはペニンシュラ・ホテルでした。

 

こちらがパリのシャングリラ・ホテル。

 

大使館などが並ぶ一角にあります。ここは以前,何だったのだろう?

 

 

 

 

 

そして、東京でもシャングリラホテルにランチに行くことに。高層ビルにあって、こちらはモダン。

 

でも、ちゃんと”東洋”を感じさせるようになっています。

 

こちらも初めてでした。東京も、あらゆる高級ホテルがオープンしているんですね。

 

泊まるには敷居が高い(値段が)ですが、ロビー訪問やお茶、バーなど時々、こういった高級ホテルに

出かけることって大切なことかもしれません。

 

 

★ 新刊本「フランス女性は80歳でも恋をする/幻冬舎」が好評発売中です♪

幸せは自分次第!

誰かに合わせるのではなく、

私らしさにこだわる

フランス女性の

美と生き方の秘訣。



長いことパリに住み、素敵なマダムたちと出会い、実際につき合う機会に恵まれた私は、

長年彼女たちを観察してきました。

結論として、生まれつきの容姿や社会的な地位、お金持ちかどうかなどとは全く関係なく、

彼女たちは魅力的でした。


もちろん年齢にも関係なく、です・・・・。

(本文より)


全国の書店やオンラインストアでお求めになれます♪

ぜひ、お手にとってみてくださいませ♪


フランス女性は80歳でも恋をする
Amazon