● ヴェルサイユ宮殿に行って来ました♪

こんにちは。野口雅子です。

久しぶりにヴェルサイユ宮殿に行って来ました。

昔はよく宮殿ではなく、裏に広がる森に散歩に行っていたのですが、車を手放してしまったので
すっかり行く機会がなく。



最後に行ったのは数年前の冬でしたが、今回は真夏。すごい暑さ〜!

とにかく広大なヴェルサイユ宮殿とその庭園。



とても歩いては回れないので、電動自動車もレンタルできるし、こんな車も走っています。







それにしても歩き疲れて、夜はグッタリでした〜。

★ 新刊本「フランス女性は80歳でも恋をする/幻冬舎」が好評発売中です♪

私が長いパリ生活の中で出会ってきた、強くしなやかで美しい女性たちの生き方、金言がぎっしりつまっています。
前向きな気持になれる本です!
お手にとっていただければ、嬉しく思います♪




全国の書店やオンラインストアでも、お求めになれます♪


★ オフ会のお知らせなどはこちらから