・37歳で婚活しています。

こんにちは。野口雅子です。

フリーライターで自ら婚活を実践、その体験を近々、出版する予定という方とお会いしました。

「抱腹絶倒」という言葉がありますが、正にそれ~!

あまりに楽しいお話で、笑いすぎて涙が出てしまいました^^

彼女は37歳。

婚活を始めて2年とちょっとだそうです。

自分の体験がネタにもなり、仕事にもなるわけですね。

今まで挑戦したのは、イチゴ狩り婚活、お寺で座禅婚活、ピザ作り婚活、屋形船で花火大会婚活など、30種類以上だそうです!

そんなに種類があったとは驚きでした。

「でも全然、結果に繋がっていないんですよね」

というけれど。

話を聞いてみると、仕事柄か、彼女の人柄からなのか、とにかく「出会い」がたくさんあるのですね。

老若男女を問わずです。

どうも、彼女のような人には、足元を見つめてみた方がいいような気がします。

外に出て行って「婚活」に精を出さなくても、身近なところにパートナー候補の男性がいるような・・・。

しかし、婚活することによって、「自然な出会い」を引き寄せられるようにもなるのも事実なんですよね。

あとは婚活に成功しても、仕事に支障はないはずですよ~。

次のステップがありますしね。

「私はこうして結婚した」とか「37歳からのスタート」とか・笑